【北山公園】花菖蒲園と紫陽花電車 -東京-

・撮影記録

 

2019/06/23

 

折角のフリー切符を有効に使おう、ということで北山公園へきました。

 

↓前編はこちら

【ところざわのゆり園】みて、香って、味わって、ゆり三昧 -埼玉-

 

 

 

北山公園

 

新東京百景に選ばれている北山公園菖蒲園。

 

 

残念ながら、菖蒲の見頃は終わっていました。

 

 

見頃の時期は、東村山菖蒲まつりが開催されているそうです。

 

 

 

 

 

ここでは、紫陽花電車が撮れました。

 

 

 

電車が通る間隔が狭いから、何回も2往復も待ちました 笑

 

なかなか構図が難しい所でしたが、黄色いロープの中に入らないように撮影しましょう。

 

 

 

 

弁天池公園

 

東村山駅へ向かう帰り道、不思議な公園に寄ってみました。

 

 

 

 

 

西武鉄道の企画切符で1日大満足でした。

 

お得企画切符大好きです 笑

 

梅雨の時期はなかなか出かけるのが億劫ですが、季節の花は素敵ですね。