【只見線】川霧を狙って… -福島-

・撮影記録

 

2019/08/23〜08/24

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

今回は福島へ撮影旅行へ行ってきました。

 

お誘い、ありがとうございました。

 

 

 

お盆にストライキで話題となった佐野SAに寄ったりしながら、福島に到着。

 

 

 

土湯温泉

 

 

 

まずは、夕食をいただきます。

 

 

 

味工房 ひさご

 

天丼(あなご、えび、季節の野菜)

 

 

見て下さい!この、丼から溢れんばかりの天婦羅‼︎

 

甘ショッパイタレが絡んでとても美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

御とめ湯り

 

ご飯を食べたら、次は温泉です。

 

開湯千年とも謳われる土屋温泉。

 

アルカリ性単純温泉の”美肌の湯”を”源泉掛け流し”だそうです。

 

建物内もとても綺麗で、素敵な温泉でした。

 

 

 

浄土平

 

星を撮りに行こうということで、登ってみました。

 

…しかし星は見えず。

 

硫黄の香りがしました。

 

 

 

星は撮れそうにないので移動。

 

道の駅『尾瀬街道みしま宿』で就寝。

 

 

 

只見線

 

前日は雨が降ったし、撮れるんじゃないか?と来てみました、只見線。

 

霧が少し漂っています。

 

 

 

撮影ポイントの展望台まで少し階段を登ります。

 

 

 

…川霧は出ていませんでした、そして残念ながら前日の雨でドロドロ、でしたが三脚を設置。

 

隣にいた方が、「第一と第二は一度に撮れるんだよ」と、コツを教えてくれました。

 

ありがとうございました。

 

話しているうちに、始発電車がやってきました。

 

 

第二只見川橋梁

 

 

第一只見川橋梁

 

泥色の水でしたが、綺麗にリフレクションはしてくれました。

 

また、いつかリベンジしたいな。

 

→1年後にリベンジしました。

【只見線】川霧と絶景電車 -福島-

 

 

電車が通り過ぎてから、日の光が。

 

…遅いよ 笑

 

 

 

坂内食堂

 

支那そば(中華そば)

 

福島といえば…喜多方ラーメン。

 

朝ラーと称して、朝7時から営業しています。

 

7:40頃に到着したら、もう大行列でした。

 

流石の人気店。

 

 

トロトロのチャーシューと、澄んだあっさりスープが朝ラーにぴったりです。

 

坂内食堂といえば、全国チェーンで有名ですが、ここはその本店です。

 

ただ、チェーンとは味が全然違っていました。

 

他の坂内食堂より、スープはよりあっさりしていて、けれど本店の方が出汁が深みのある味に感じました。

 

ご馳走様でした。

 

こちらの店は、食べログ百名店2019にも選ばれています。

 

 

 

↓ひまわり畑へ移動

【三ノ蔵スキー場】ゲレンデいっぱいに咲くひまわり畑 -福島-