【栗駒山】神の絨毯と呼ばれる紅葉 -宮城-

・撮影記録

 

2022/10/02

 

こんにちは!Nagi(@nagi_phot0)です。

 

今回は、栗駒山へ紅葉を撮りに行ってきました。

 

 

 

栗駒山

 

午前2時頃登山口着。

 

本当は、始発のバスで行こうと思っていたけど…

 

雲海が出ていたので、ナイトハイクしました。

 

 

山頂着。

 

 

 

ご来光。

 

 

 

 

 

朝日に染まる紅葉が綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど見頃の時期のようで、とても綺麗です。

 

 

 

 

実は今年は、天候の影響で紅葉の色づきがハズレ年だそうです。

 

ハズレでこんなに綺麗なら、当たり年はどんなに綺麗なんだろう!と思います。

 

当たり年にも来てみたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山。

 

 

 

 

新湯温泉 くりこま荘

 

趣がある、良い温泉でした。

 

すごく湯質が好みだった!

 

 

 

たんや善治郎 北根店

 

牛たん極太・牛たんソーセージ定食

 

宮城といえば牛たんですよね。

 

個人的に、牛たんソーセージがなかなか食べれない味で好きでした。

 

ご馳走様でした。