【川俣川渓谷】八ヶ岳麓の滝と紅葉 -山梨-

・撮影記録

 

2019/10/27

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

今回は、川俣川渓谷 『吐竜の滝』と呼ばれるところへ行ってきました。

 

 

 

吐竜の滝

 

吐竜の滝は、川俣川渓谷にいくつかある滝の中で、最も美しい優雅な滝と言われているそうです。

 

 

小さな滝が何段にも落ち込む姿が、まるで竜が水を吐くかのように見えるために、この名が付いたと言われているそうです。

 

 

 

 

 

 

川俣川渓谷

 

ハイキングコースがあるので、進んでみることになりました。

 

 

そしたら、すごい悪道 笑

 

 

ハイキングと言うより、登山か沢登りです。

 

道なんてありません 笑

 

 

結局、ここまで行こうと決めていた目印は発見できず 笑

 

 

 

でも、冒険みたいでとても楽しかったです 笑

 

 

↓東沢大橋へ移動

【東沢大橋】八ヶ岳麓の赤い橋と紅葉

 

 

 

新緑の吐竜の滝が救心の新CM『滝篇』撮影ロケ地になったようです。

どうき・息切れ・気つけに。救心