【御在所】霧氷を撮りに… -三重-

・撮影記録

 

2019/12/31

 

こんにちは!Nagi(@nagi_phot0)です。

 

今回は、御在所岳へ霧氷を撮りに行ってきました。

 

まぁ、アイキャッチ画像からしてお察知ですよね 笑

 

 

 

 

三重の車窓から。

 

綺麗な夜明けでした。

 

 

 

湯の山温泉1DAYフリーきっぷ

 

近鉄湯の山温泉駅からバスを利用して、ロープウェイと温泉を利用するなら1DAYフリーきっぷがお得です。

 

アクアイグニス〜近鉄湯の山温泉駅〜湯の山温泉・御在所ロープウェイ前 間バス乗り放題+御在所ロープウェイ往復乗車券 10%引き+日帰り温泉入浴料100円引き+山麓売店ベルフォレ10%引き、だそうです。

 

バス車内で購入できます。

 

 

 

御在所岳

 

強風でロープウェイが動きませんでしたが、何とか30分後に運転しました。

 

途中で、強風で止まったりもしましたが…ゆっくりと上へ。

 

 

上へ行くと虚無。

 

御在所のアイドル、白い鉄塔…がいるはずです。

 

気象条件は揃っているし、山頂へ行くと晴れて霧氷が出ているのかな?

 

 

山頂に到着。

 

 

見晴らせない、見晴台。

 

そして見ての通り、霧氷もなし。

 

 

虚無です。

 

リフトがホラー映画のよう。

 

そして、立っているのが辛いくらいの強風。

 

 

 

天気予報的には晴れだから、何とか晴れてくれないかと室内待機。

 

すると、同じようなことを考えていたカメラマンさん達が…笑

 

三重の撮影スポットだったり、色々雑談しました。

 

ありがとうございました。

 

1時間ほどお話をして、もう晴れなさそうだし、強風でロープウェイも止まりそうだから、うどんでも食べて帰ろうかということになりました。

 

昼食までご一緒させていただき、ありがとうございました。

 

 

 

展望レストラン ナチュール

 

御在所カレーうどん

 

麺は伊勢うどんのカレーうどんです。

 

伊勢うどんらしく、麺は柔らかめ太め。

 

この麺のうどんを食べると、三重だなって感じます。

 

暖かさが体と心に染みる美味しいカレーうどんでした。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

アクアイグニス

 

菰野町が誇る、食と温泉のワンダーランドです。

 

敷地内に色々なお店があります。

 

 

 

 

片岡温泉

 

100%源泉かけ流しの天然温泉。

 

アルカリ性で、ツルツル肌を作る『美人の湯』だそうです。

 

温泉成分が濃くて疲れてしまうので、入りすぎ注意と書いてありました。

 

温泉内もとてもおしゃれでした。

 

 

 

コンフィチュール アッシュ

 

セゾンドガトー

 

パティシエ 辻口シェフのケーキ屋です。

 

秋に来た時は変わったのを頂いたので、今回はシンプルにショートケーキ。

 

 

年末年始だからかな?

 

おみくじ付きでした。

 

運勢は小吉。

 

来年こそ霧氷がみれますように…。

 

しっかりした甘さの美味しいケーキでした。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

いちご狩りも出来るそうです。

 

流石、食と温泉のワンダーランド。

 

 

 

 

また近日中に絶対リベンジします。

 

→次の日は、霧氷が出たそうです。ライブカメラを見て泣きました。

 

→その次の日も出ました。

 

 

 

使用カメラ&レンズ