【白鳥の里】襲ってくるような大群の鳥達… -茨城-

・撮影記録

 

2020/02/01

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

今回は、潮来・北浦『白鳥の里』へ行ってきました。

 

 

 

行く前に鳥達の餌を買っていきます。

 

「くずごめ・あいもめ・おこめ・食パン以外は食べさせないでください」

と、あるのでご注意下さい。

 

鳥達の健康の為にも守って下さい。

 

私は、コンビニで食パンを買いました。

 

 

 

白鳥の里

 

着いて直ぐ、足下にはカモの大群。

 

ちょっと、かなりびっくりしました。

 

慣れるまで、河川敷の階段から降りられなかったです 笑

 

 

ここにも、ゆりかもめ。

 

今年は、ゆりかもめと会うことが多いなぁ。

 

 

 

カモが多すぎてなかなか身動きとれません 笑

 

 

本当に色々な鳥がいます。

 

着いたのが夕方頃なので、影が多め。

 

午前中〜昼くらいに行った方が良いかも知れません。

 

 

 

 

浜名湖のゆりかもめは、割と穏やかだったのに

ここのゆりかもめは性格キツめ。

 

白鳥から餌を奪い取ったり、人間に餌を要求したり…

 

生存競争が激しいんですね。

 

 

 

 

カモの喧嘩。

 

 

 

 

 

思ったよりも、長居をしてしましました。

 

夕焼けを撮りたい場所があるので、急ぎます。

 

【蓮田】鏡面の蓮田で夕景撮影 -茨城-