【郷土の森博物館】森の中の紫陽花 -東京-

・撮影記録

 

2020/06/14

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

府中郷土の森博物館へ紫陽花を撮りに行ってきました。

 

 

 

郷土の森博物館

 

この博物館は、敷地内に府中の自然、地形、風土の特徴を再現し、

 

 

その中に昔の色々な建物を配置することで、森全体を博物館として楽しめる施設になっているそうです。

 

 

 

その敷地内に、紫陽花が沢山咲いていて、建物の絡めて撮るのがとても楽しいです。

 

 

 

 

写真からわかるように、結構な雨ですが 笑

 

 

 

 

 

蓮の花も咲いていました、もう夏ですね。

 

 

 

こちらは、花菖蒲。(…多分)

 

 

♡の紫陽花発見!(ハートにみえますか⁇)

 

 

 

 

小川が流れていたり、

 

 

田んぼや風車があったり、楽しい場所でした。

 

 

 

最後に少しだけ、友人とオールドレンズを交換して遊びました。

 

Helios 44-2 58mm F2 です。

 

私はAPS-Cで使用しているので、換算87mmですね。

 

悲しい歴史のソ連レンズ。

 

 

ボケが、グルグルボケに写るのが特徴だそうです。

 

わかりやすい玉ボケは見つけられなかったけど、後ろの方がグルグルしています。

 

 

紫陽花とオールドレンズは相性が良くて、永遠に遊んでいられます。

 

 

 

カタマリ肉ステーキ&サラダバー にくスタ 府中若松店

 

あらびきBEEFハンバーグ(180g)&サーロイン(100g)

 

店名の通り、カタマリ肉とサラダバーのお店です。

 

こだわりのハンバーグがジューシーで美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

都内を出なくても、紫陽花の素敵な名所は沢山ありました!

 

雨の日のしっとり紫陽花撮影は濡れて大変だけど、大変面白いです。