【渋峠】日本一高い国道にて紅葉と雲海と星空 -群馬-

・撮影記録

 

2020/10/10〜10/11

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

今回は、紅葉真っ盛りの志賀高原へ行ってきました。

 

台風一過の雲海狙いです。

 

夏に下見した経験が生かせる時がやって参りました 笑

【渋峠】日本一高い国道を通って -長野-

 

 

 

渋峠

 

渋峠へ着くと、満天の星空!

 

ちょうど、オリオンが出てきてくれた時でした。

 

そして、撮影中に大火球!

 

撮れる方角じゃなかったけど、とっても大きい火球でした。

 

今年3回目です。

 

最近火球運良い?(全部撮れていない 笑)

 

流れ星が多い夜でした。

 

 

そして、雲海も程よく引いてくれた!

 

左上に煌々と下弦の月が輝いていて、地上の色もよく出てくれます。

 

そして、遠くで白根山が噴煙しています。

 

濃い、硫黄の香りがしました。(2日後に噴火の関係で、草津側の道路は通行禁止になったそうです)

 

 

 

時々雲が薄くなると、草津温泉がよく見えます。

 

 

だんだん明るくなってきて、綺麗そうな紅葉の色づきが見えます。

 

 

 

朝に向けて、車の中でおにぎり休憩。

 

 

 

 

おにぎりを食べて展望台に戻ってみると、雲にのまれていました。

 

 

あれ?

 

 

そのまま、日の出時間。

 

残念でした 笑

 

朝日は見えなかったけど、現地で楽しい出会いがありました。

 

夜通しの楽しい撮影、ありがとうございました。

 

また機会がございましたら、よろしくお願いします!

 

 

 

万座温泉

 

草津温泉側へ降ってみました。

 

 

霧の合間から、綺麗な紅葉です。

 

 

 

去年は色付かなかったらしいナナカマドも今年は綺麗です。

 

 

本日の温泉はこちらの予定。

 

けど、まだ行きたい場所があるからまた後で。

 

 

 

 

車で移動しながら、駐車スペースがあったら停めて撮影しながら移動。

 

 

 

 

 

↓志賀高原にて紅葉リフレクション巡り

【志賀高原】紅葉リフレクション巡り -長野-