【白川郷・飛騨高山】雪展望台からの白川郷 冬旅2日目 -岐阜-

・撮影記録

 

2019/02/16

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

一泊二日でクラブツーリズムのバスツアー

『世界遺産「白川郷」と「飛騨高山」五箇山ライトアップ「幻想のあかり」2日間』

へ参加しました。

 

この記事は2日目です。

 

↓1日目はこちら

【五箇山・環水公園】雪降る五箇山ライトアップ 冬旅1日目 -富山-

 

 

 

8:30朝食を食べて、バス集合。

 

朝食はビュッフェでした。

 

 

 

富山の薬屋

 

昔ながらの作り方にこだわっている薬屋だそうです。

 

 

こちらで、薬を模したお菓子を買いました。

 

店員さんによると、富山ではローカルCMされているお菓子として有名だそう。

 

ローカルCMって面白いですよね。好き。

 

 

 

白川郷

 

この日は晴れ、暖かく雪が溶けていました。

 

昨日は雪降る合掌集落、今日は雪解けの合掌集落、

両方楽しめて贅沢です。

 

バスで展望台まで行く予定でしたが、長蛇の列で次のバスに乗れそうにありません。

 

バスツアーで時間がないので、歩くことにしました。

 

 

早歩き10分ちょっとくらいで着きました。

 

 

 

 

白川郷の街中も楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスツアーで時間が短くて早歩きでしたが、行きたいところへ行けて満足。

 

 

 

飛騨高山

 

次は、飛騨高山散策です。

 

 

 

高山陣屋を軽く見学して、その後は思いっきり食べ歩きました。

 

 

 

 

個人的なお気に入りは『原田酒造』の試飲です。

 

 

¥300でお猪口を買うと、日本酒14種類・焼酎2種類が一杯づつ試飲出来ます。

 

お猪口16杯/¥300(約1.5合)‼︎

 

美味しかった!

 

バスツアーで時間が少ないから、一気に呑んだのが残念です…(でも、個人で来ると呑めない 笑)

 

 

いい感じになってきたところで 笑

 

国分寺まで歩きました。

 

 

ほろ酔いなので…笑

 

水平も合わせないし、ピントも合わないし、構図も面倒でした 笑

 

 

 

アルプス街道平湯

 

最後のお買い物休憩です。

 

雪が沢山残っているから、最後の雪遊びをしました。

 

 

いい天気。

 

 

 

高速に乗ってサービスエリア2箇所で休憩。

 

 

 

諏訪湖SA

 

 

 

 

新宿着はほぼ予定通りの20:30でした。

 

 

 

大大大満足の旅でした!

 

今年は、雪が全然降らないから、

雪を満喫出来て楽しかったです。