【高尾梅郷】都内で梅林巡り散歩 -東京-

・撮影記録

 

2021/03/14

 

こんにちは!Nagi(@nagi_phot0)です。

 

今回は、高尾で梅林巡りをしてきました。

 

ここは、2年ぶりの訪問。

 

 

 

Nikon Z 6II を購入しました。

 

撮影の前にご報告…この度新しくカメラを購入しました。

 

Nikon Z 6II

 

実は先月くらいから愛機FUJIFILM X-T2でシャッターを切る時に異音がすることがあり、カメラの新規購入を考えていました。

 

FUJIFILMの新しいカメラを買うことも考えましたが、X-T2は壊れるまで使い続けるつもりだし…それならX-T2と差別化するためにフルサイズを買おうと。

 

色々検討した結果、浮気相手としてNikonを選びました。

 

ということで、今回はZ 6IIの初陣です。

 

 

Z 6IIのファーストショット。

 

 

 

遊歩道梅林

 

遊歩道梅林へ行くと、メジロ発見。

 

 

今までサクジロー(桜×メジロ)しか撮ったことがなかったので…

 

やっと撮れたウメジロー(梅×メジロ)。

 

 

 

 

 

天神梅林

 

 

 

 

道端の花達。

 

 

 

 

木下沢梅林

 

今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、中には入れません。

 

 

外で密にならないように鑑賞してくださいとのことでした。

 

 

ここで、マクロプラナーに付け替え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、買いたてのカメラは仲良くなれなくて難しいです…。

 

 

 

 

 

 

 

高尾梅郷まちの広場・湯の花梅林

 

また、駅へ向かって歩き出します。

 

 

 

 

関所梅林

 

 

 

 

 

 

 

高尾梅郷は、梅林じゃなくても町のいたるところに梅が咲いていて、癒されます。

 

 

 

CAFE CHOU CHOU

 

TAKAOBURGERS

 

川を眺めながら、テラス席でのんびり頂きました。

 

インスタ映えのハンバーガー屋さんです。

 

小さいハンバーガーひとつひとつ味が違って美味しかったし可愛かったです。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

有喜堂支店

 

いちご大福

 

帰り道にいちご大福を購入。

 

薄めのこしあんにしっかりジューシーないちごが美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

ここで帰ろうと思っていましたが、今日は高尾山口で火渡りというお祭りがあるとのこと。

 

関係者の友人と名乗る方が、絶対行った方がいいとお勧めしてくれたので、行ってみることにしました。