【八方池・唐松岳】夏の北アルプスでリフレクション -長野-

・撮影記録

 

2021/07/25

 

こんにちは!Nagi(@nagi_phot0)です。

 

今回は、リフレクション撮影をしに、八方池へ行ってきました。

 

朝しか晴れにくい場所なので、ナイトハイクで向かいます。

 

ついでに、初夏の唐松岳まで足を伸ばしてみることにしました。

 

 

 

八方池

 

薄暗い時間帯に駐車場着。

 

ヘッドライトをつけて、GPSアプリを起動して、登り出します。

 

 

急登と評判のリフトと平行したコンクリート道を登っていると、夜が明けてきました。

 

 

八方池山荘で日の出。

 

 

予想通りの、モクモク雲海です。

 

 

 

雲海を横目に見ながら、八方池を目指します。

 

 

 

 

綺麗すぎて撮影しながらだから、なかなか進まない 笑

 

 

 

 

白馬岳が見えてきました。

 

もう少し。

 

 

 

 

 

八方池に到着しました。

 

 

 

薄ら雲がかかっていてくれたら嬉しいな、って思いながら来たので、理想通りで嬉しい。

 

 

って思っている間に、一瞬で曇って白馬岳は見えなくなってしまいました。

 

早い。

 

 

朝食のおにぎりを食べて、唐松岳へ向かって歩き出します。

 

 

 

唐松岳

 

尾根歩きから始まり、

 

 

 

小さな樹林帯へ。

 

 

登山道近くで猿発見。

 

 

 

八方尾根 扇雪渓

 

 

7月なのにまだ雪がいっぱい!

 

全力で雪合戦しました 笑

 

7時50分標高2300m

 

酸素が薄くて、酸欠になるかと思いました(アホ)

 

雪合戦、全力すぎて未成年に間違われました 笑

 

モウイイオトナデスヨー 笑

 

 

 

丸山ケルンにてチングルマ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧にのまれたり、晴れたり天気が目まぐるしく変わります。

 

 

 

今年、当たり年と評判のコバケイソウ。

 

 

 

高山植物の花がいっぱいで歩いていて楽しいです。

 

 

 

 

唐松岳頂上山荘着。

 

ガスっているので、休憩して昼食。

 

 

ガスが少し薄くなったので唐松岳山頂へ。

 

下山可能時間ギリギリまで粘ったけど、ガスは晴れませんでした。

 

残念、また今度。

 

 

 

 

山頂下は、晴れてました。

 

山の天気は気まぐれですね。

 

 

 

STARBUCKS スノーピークランドステーション白馬店

 

47JIMOTO Frappuccino 長野まろやかりんごバターキャラメルフラペチーノ

 

話題のスタバの期間限定品を頂きました。

 

スノーピークのテントの中で。

 

とってもおしゃれな空間でした。

 

トッピングにシナモンをかけて…

 

登山で疲れた体には、甘いものが余計美味しく感じます。

 

ご馳走様でした。