【鎌倉・江ノ島】新緑巡り 後編 -神奈川-

・撮影記録

 

2019/05/12

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

午前中は、いっぱい新緑の鎌倉を堪能しました。

 

午後も楽しみます。

 

こちらの記事は後編です。

 

↓前編はこちら

【鎌倉】新緑巡り 前編 -神奈川-

 

 

 

ぼたもち寺

 

苔寺、妙法寺へ行こうと歩いていると、

面白い名前の寺があったので寄ってみました。

 

 

正式名称は『常栄寺』だそうです。

 

 

名前の通り、「ぼたもち売ってるかな?」って思ったけど、

…ぼたもちは売っていませんでした。

 

 

 

妙法寺

 

お焼香を手向けて、中へ入ります。

 

 

鎌倉の苔寺では、一番有名なのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

午前中に参拝した、杉本寺に続いて、

2つ目の苔階段です。

【報国寺・浄妙寺・杉本寺・鶴岡八幡宮】鎌倉新緑巡り 前編

 

 

ジャコウの花が咲いています。

 

 

 

 

 

ここにもリスが!

 

 

 

 

イワタコーヒー店

 

ホットケーキ

 

おやつの時間になったので、喫茶店で休憩。

 

フワフワホットケーキを頂きました。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

江ノ電に乗って移動。

 

 

 

江ノ島

 

エスカーにて、一気に頂上まで移動しました。

 

日本初の屋外エスカレーターだそうです。

 

 

 

 

 

 

エスカーを降りて、登って下って…

 

 

 

 

稚児ヶ淵

 

夕日をみに、稚児ヶ淵まで来ました。

 

 

しかし、残念ながら曇り。

 

今日は焼けない日です。

 

 

岩場に寄せる波が綺麗でした。

 

 

が、靴はしっかり濡れました。

 

…気を付けましょう 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり1日、新緑の鎌倉を楽しみました。

 

沢山の寺と神社を回って初夏を満喫。

 

楽しい撮影でした。