【高尾山〜景信山】山小屋飯を目指して -東京-

・撮影記録

 

2019/07/21

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

秋の紅葉シーズンに涸沢へ行きたいと思い、体を鍛えることにしました。

 

ただ鍛えるだけではモチベーションが上がらないので、山小屋グルメを楽しみたいと思います。

 

歩荷訓練ということで、9月の涸沢で持っていくだろう荷物を想定して、カメラ機材フル装備+宿泊防寒着+2Lの水を持って登ります。

 

 

 

高尾駅スタート。

 

稲荷山コースから登っていきます。

 

 

 

稲荷山〜高尾山〜小仏城山〜景信山

 

7月ももう終わりですが、登山口に紫陽花が咲いていました。

 

 

湿度がとても高く、正直辛い。

 

 

多分、山ゆり。

 

 

木の根だらけのゴツゴツした道を登っていきます。

 

 

稲荷山山頂。

 

桜の時期も綺麗だそうなので、行ってみたいです。

 

 

 

高尾山頂を経て、裏高尾へ入ります。

 

 

 

 

 

去年はもみじ平でダイヤモンド富士に挑戦したなぁ。

 

 

一丁平。

 

景色が霧でガスガス。

 

 

この道を真っ直ぐ行くと大阪まで行けるそうです。

 

 

 

城山茶屋

 

城山名物‼︎メガ盛りかき氷 普通(小)

 

小サイズでこの大きさ!

 

最初、何もわからず城山盛り(大)を頼もうとしたら、お店の方に止められました 笑

 

 

マイシロップボトルが付いてきてかけ放題です。

 

美味しい水のかき氷は美味しい!

 

 

半分ほど食べたところで、友人とシロップ交換。

 

さくらんぼとマンゴーのハーフです。

 

 

きのこ汁

 

かき氷で寒くなったので、きのこ汁も頂きます。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

小仏城山でも、紫陽花が綺麗に咲いていました。

 

 

 

ぬかるんだドロドロの道を進みます。

 

 

 

かき氷食べ過ぎで体が冷えて少し辛い…笑

 

2人で一つでちょうど良いかもしれないです。

 

 

景信山頂へ到着。

 

景色はガスガス。

 

 

 

 

頂上景信茶屋青木

 

きのこラーメン+山菜天ぷら

 

景信の山菜天ぷらが美味しいときき、ずっと食べたかった!

 

とっても美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

景信山から小仏バス停まで歩いて、バスで高尾駅へ戻ります。

 

霧で真っ白で、ほぼ景色は見えませんでしたが、美味しい歩荷訓練でした。

 

体力つくまで、このコースを続けようと思います。

 

 

 

タイム 04:35

距離 9.9km

上り 847m

下り 749m

 

おつかれ山でした!