【開成町】開成町あじさいまつり。と夕日 -神奈川-

・撮影記録

 

2019/06/10

 

↓小田原から小田急線で新松田駅へ移動。

【小田原漁港】魚市場で小田原丼! -神奈川-

【小田原城址公園】日本100名城であじさい花菖蒲まつり -神奈川-

 

駅から徒歩約30分。

 

開成町のあじさいまつり。は、先週で終わってしまったようですが、まだ紫陽花が満開とのことなので、やって来ました。

 

※あじさいまつり。開催中は、駅からシャトルバスが出ているそうです。

 

 

 

開成町

 

開成町に着くと、田んぼの畦道に紫陽花がずっと広がっていました。

 

 

『あじさい池』というものがあるらしく、それを探しながら撮り歩きます。

 

 

あじさい池は見つけましたが、残念ながら昨日の大雨でぐちゃぐちゃになってしまったようです。

 

この日はとても暑く、休憩所の軒下で涼んで休憩。

 

 

 

瀬戸屋敷

 

『瀬戸屋敷風鈴まつり』がやっているとのことなので、来てみました。

 

 

風鈴まつりは17:00までということを知らず、のんびり軒下で休憩し過ぎてしまいました。

 

駆け足の撮影です。

 

 

瀬戸屋敷は、築300年の歴史がある、開成町重要文化財に指定されている古民家だそうです。

 

 

 

この日は、風鈴イベントとして『日本の風鈴、世界の風鈴』が飾ってありました。

 

 

私の出身地は、蛤の風鈴。

 

 

秋田県の可愛い。

 

 

 

開成町風鈴もありました。

 

 

どの県も、個性豊かでみていて楽しいです。

 

 

こちらは、世界の風鈴。

 

 

 

 

 

 

瀬戸酒造店

 

お店の人にお話を伺いながら、試飲をしました。

 

 

面白かったのが、紫陽花の日本酒!

 

飲み過ぎてしまいそうな味でした。

 

 

また今度、ゆっくりできる時に来よう。

 

 

 

開成町

 

夕日の時間になったので、あじさいまつり。会場へ戻ります。

 

 

 

残念ながら、今日は焼けない日でした…

 

 

隣に三脚立てていた方に教えてもらったのですが、愛知三重周辺が晴れの日でないと綺麗に焼けないそうです。

 

伊勢湾に太陽が反射して、焼けるそう。

 

本当かどうか分かりませんが…

 

 

大焼けはしなかったけど、田んぼに写る山が美しかったです。