【秩父ミューズパーク】念願の夜景雲海オリオン -埼玉-

・撮影記録

 

2020/09/27〜09/28

 

日曜夜の晴れ間。

 

誘われて、迷ったけど我慢できなくて出撃してしまいました。

 

エクストリーム出社。

 

 

 

最初は栃本公園へ行こうと思っていましたが、途中で霧でホワイトアウト。

 

他に場所が無いかと探した浦山ダム。

 

ただ、東の空を撮れそうな場所は、土砂崩れで入れず…北の空を撮れる場所しかありませんでした。

 

最終、秩父ミューズパークへ移動。

 

撮ってないけど、夜のドライブ楽しかったです。

 

 

 

秩父ミューズパーク

 

ミューズパークへ着いたら、雲海が広がっていました。

 

そして正面にオリオン座!

 

今日は夜景雲海が出ると思ってた‼︎

 

と、思ったらホワイトアウト…

 

 

ホワイトアウトが終わったら、雲海爆発 笑

 

 

ここは、卒業定番ソング『旅立ちの日に』の展望台だそうです。

 

 

明けの明星と秩父ハープ橋。

 

この橋は『あの日見た花の名前を僕たちは知らない。』の聖地。

 

1ヶ月ぶりの星空…最近なかなか撮れなくて辛かった。

 

 

 

 

とっても綺麗な星空と雲海で大満足でした。

 

連絡きてから2時間後に集合っていう唐突なお誘い 笑

 

ありがとうございました 笑

 

 

 

帰り道に松屋で朝牛丼。

 

この日はしっかり防寒して行ったけど、とっても寒かった。

 

体が冷えていて、味噌汁が泣きそうになるくらい美味しかったです。