【赤城山】ワカサギフライを求めて40里 -群馬-

・撮影記録

 

2020/02/08〜02/09

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

今回は、霧氷を狙いに赤城山へ行って来ました。

 

 

 

赤城大沼

 

深夜到着。

 

満月の日ですが…ドン曇。

 

そして、暴風です。

 

手持ちで、大沼をパシャリ(ISO25600…ザラザラですみません)

 

取り敢えず、朝まで仮眠を撮ります。

 

その後、どんどん天気が悪くなり、

お手洗いへ行くだけで死を感じたのは、人生初めてです。

 

 

 

朝日前に移動。

 

 

 

鳥居峠

 

真っ白ですが…雲海になれ!(なりませんでした 笑)

 

 

覚満淵方面。

 

草が風の強さを物語ります。

 

写真には写せない…空が虹色でした。

 

 

穏やかそうな写真ですが、この日は気温-15℃度風速17m。

 

台風の基準は風速17m、因みに風速1mで体感温度は1℃下がるそうです。

…死にそう。

 

カメラをしていると色々賢くなれますね 笑

 

 

風が強くて、峠から落ちるかと思いました。

 

 

 

因みにこちらは、サントリービールの水源です。

 

掘ったらビールが出たらいいのに…。

 

 

 

そして、車で少し移動。

 

 

 

覚満淵

 

霧が晴れてくれないかなぁと願いながら、一周します。

 

 

 

風は強いし極寒ですが、意外と平気でした。

 

カメラ始めて私、強くなったなぁ。

 

 

晴れたら、霧氷が!

 

 

と、上見て調子乗っていたら落ちました。

 

膝上まで落ちた…怖っ。

 

関係ありませんが、スノーブーツ カリブーは、寒さを感じないし良いです。

 

やっと、力を発揮できた。(いつもオーバースペック)

 

 

 

 

 

太陽に当たった霧氷の山…美しい。

 

来季は、もっともっと霧氷を追いかけよう 笑

 

 

 

 

 

最後はスキー場を全力で駆け上り転がり落ち、雪遊び。

 

 

 

 

青木旅館別館

 

わかさぎ定食

 

本日のメイン、一番の目当て。

 

今回の撮影は、私の「ワカサギ食べたい」からはじまりました 笑

 

いつも我儘に付き合ってくれる、お兄さんお姉さんありがとう。

 

とってもじゃ足りない美味しさでした。

 

ご馳走様でした。

 

 

ご飯食べている間に真っ白&暴風。

 

こんな過酷な環境で、ワカサギを釣ってくれてありがとうございます。

 

 

 

伊香保露天風呂

 

伊香保へ移動して温泉。

 

公共露天風呂だから安い!

 

露天風呂のみなので、洗い場は水しか出ません、ご注意ください。

 

加温加水なしの伊香保温泉黄金色源泉掛け流し。

 

 

 

 

東京へ戻り、ラーメン食べて解散。

 

 

 

大好きが詰まった、撮影&食旅でした。

 

最近、食運も絶景運もとってもいいです。ありがとうございます。

 

毎日の徳積みの結果ですね 笑

 

実は、今回は雪道は運転してもらいましたが、

それ以外は半年前までペーパードライバーの二人で運転しました。

 

絶対運転なんか無理って思ってたけど、やれば出来るものだと思いました。

 

車運転できると、行動範囲広がるから、もっと上手になりたい!