【旧中川河川敷】下町散歩 スカイツリーと紫陽花公園 -東京-

・撮影記録

 

2020/05/31

 

こんにちは!Nagi(@nagi_phot0)です。

 

堀切菖蒲園で撮影後、昼食を食べて、ぐるっと旧中川原河川敷まで歩いてきました。

 

こちらの記事は下町散歩後編です。

 

↓前編はこちら

 

 

旧中川河川敷

カメラを持って歩いていると、

「カワセミの写真を撮りに来たの?」と、声をかけられました。

 

今丁度、カワセミが子育てをしていて約40分に1度止まる木があるそうです。

 

折角なのでカワセミを撮ってみたいので、場所を大体教えてもらいました。

 

そして、カワセミを撮っていた方にもコツとか詳しい場所とか教えてもらいました。

 

ありがとうございました。

 

のんびりと河川敷に座って、カワセミを待ちます。

 

 

きた‼︎

 

お魚咥えています。

 

 

一瞬で飛び去ってしまいました。

 

東京の川にもカワセミがいるんですね!

 

満足したので、紫陽花スポットへ。

 

 

 

 

ここは、スカイツリーと夕焼けが撮れることで有名です。

 

 

今回は、ドン曇りで夕焼けはなさそうです…

 

 

JR総武線ともコラボ出来ます。

 

 

 

 

 

 

さらっと書いてますが、堀切菖蒲園から旧中川河川敷の紫陽花スポットまで

めっっっちゃ遠かったです。

 

歩かないことをおすすめします 笑