【石神の菜の花畑】小湊鉄道と菜の花畑 -千葉-

・撮影記録

 

2020/03/15

 

念願のなめろう丼を食べられて大満足。

 

帰り道にちょうど満開だという菜の花畑に寄ってみました。

 

↓前の撮影はこちら

 

 

 

石神の菜の花畑

 

着いたら、菜の花がいっぱい。

 

一面に広がっていました。

 

 

オールドレンズを購入してから、こういう場所の撮影時間が伸びました 笑

 

楽しい。

 

 

 

電車が来る時間になったので、持ち場に戻ります。

 

 

電車の撮影って、

特に本数が少ない所って大変ですね。

 

待ち時間は長いけど、通り過ぎるのは一瞬。

 

ドキドキします。

 

 

残念ながら、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、

汽車は運休でした。

 

 

またまた、オールドレンズに持ち替えて撮影。

 

 

 

柵のない、菜の花畑を電車が通るのは、貴重です。

 

線路に入らないなど、撮影ルールは守りましょう。

 

柵が立てられてしまったら悲しい…。

 

 

 

このボケ感、好き。

 

マクロもいけるし、使いやすいです。

 

 

 

 

楽しい0泊2日の撮影旅行でした。

 

昨夜は雪だったのに…

 

もうすっかり、春ですね。

 

 

 

使用カメラ&レンズ

 

 

 

 
Meyer Optik Diaplan 80mm F2.8