【奥多摩湖】都内のオアシスでグルメ旅 -東京-

・撮影記録

 

2020/06/07

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

今回は、やっと都民への自粛解除された奥多摩湖へ行ってきました。

 

メインはトロロとビールのグルメ旅です。

 

前日雨だったので雲海見えないかなぁ、という期待も少し…

 

 

 

 

奥多摩湖へ向かう電車の中から…雲海の期待が高まります。

 

途中、何山か分かりませんが、大雲海も見えました。

 

 

 

奥多摩湖

 

残念ながら、奥多摩湖に雲海はありませんでした。

 

 

けれど、霧が良い感じ。

 

やっと来たかった山が!テンション上がってはしゃいでしまいました 笑

 

 

 

少し、湖周辺を歩きます。

 

 

速すぎて撮れませんでしたが、燕が沢山飛んでいました。

 

 

 

 

奥多摩湖を上から見ようと、展望台へ。

 

 

整備された道15分だと思ったのに、全然違いました。

 

調べ方が雑過ぎて…

 

友人に怒られました。

 

ごめんね。

 

 

でも、登ってよかった絶景。

 

 

 

奥多摩湖をのんびり眺めながら、展望台のベンチで休憩。

 

 

深緑になりかけの新緑が美しいです。

 

 

だんだん晴れてきて、霧は消えていきました。

 

 

そろそろ、バスの時間なので降ります。

 

 

ここは、熊が出るそうです。

 

ご注意下さい。

 

 

 

 

島勝

 

とろろめし定食

 

 

とろろはドロドロで全然切れなくて、

椎茸は肉厚で、

春菊は優しい苦味があって、

自家製コンニャクはもちもちで、

最高でした。

 

友人にカツ丼も一口分けてもらいました。

 

ジューシーで最高でした。

 

とにかく、美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

 

こちらのお店は、ドラマ『絶飯ロード』でも出てくるそうです。

 

お願いだから、絶滅しないで下さい。

 

 

 

奥多摩湖

 

今度は、お店前の奥多摩湖。

 

 

ドラム缶橋を渡ってみました。

 

 

 

緑と湖と橋。

 

なくなってしまったGWが戻ってきたみたいです。

 

 

すっごい揺れて怖かったけど、楽しかったです。

 

 

 

 

 

奥多摩駅に戻りまして、

 

 

徒歩数分。

 

 

 

Beer Cafe VERTERE

 

奥多摩駅前のビアカフェです。

 

 

自家製ビールが楽しめます。

 

古民家を利用した店内が素敵でした。

 

 

 

Casimiroa  カシミロア

Style:NEIPA  Alc:7.5%  IBU:40

 

ピーチ、ぶどう、パイン、シトラスのアロマだそうです。

 

フルーティでNEIPAなので飲みやすく、グイグイいってしましました 笑

 

外のベンチで風を感じながら飲むビールは最高でした。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

久しぶりに、少し遠出をしました。

 

美味しいものを沢山食べれて幸せです。

 

また是非食べに来たい、素敵なお店達でした。