【雨引観音】紫陽花と鳥の寺 -茨城-

・撮影記録

 

2020/07/05

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

今回は、紫陽花寺として有名な雨引観音へ行ってきました。

 

 

 

雨引観音

 

駐車場オープンの時間くらいに到着。

 

駐車場はかなりいっぱいだったけど、並ばずに入れました。

 

駐車場の脇では、孔雀がお出迎え。

 

 

 

入り口では花手水。

 

 

 

そして雨引観音といえば、大きな紫陽花池!

 

 

と言いつつ、近くにいる鳥に目移り。

 

気付いたら鳥ばかり撮っていました 笑

 

 

 

 

紫陽花池にはカモがいました。

 

 

 

紫陽花の上をちょこちょこ動き回るのが可愛い。

 

 

 

 

 

仲間に置いて行かれて、必死に追いかけるカモ。

 

 

 

 

屋根の上にも孔雀が。

 

 

 

上の駐車場に停めたから通らなかったけど、下の駐車場に停めると紫陽花階段を通ります。

 

 

 

 

こちらは、アヒル。

 

 

子供に餌を要求するガチョウ。

 

 

こいつらは、ガメつかった 笑

 

 

結局、やっぱり紫陽花よりも鳥ばかり撮ってますね 笑

 

沢山の鳥がいて楽しかったです。

 

 

 

ぷりえーる

 

胡麻つけ天ざる

 

天ぷらがサクサクで美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

↓少し時間があったので寄り道

【牛久シャトー】日本初、ワイン醸造場 -茨城-