【清津峡渓谷トンネル】日本三大渓谷とリフレクション -新潟-

・撮影記録

 

2020/08/30

 

↓棚田で朝焼けを撮って

【星峠の棚田】田園風景と雲海 -新潟-

 

↓ブナ林と棚田アートを撮って

【美人林】樹齢100年、ブナ林 -新潟-

 

フォトジェニック写真で一躍人気となった、トンネルへ行きました。

 

 

 

清津峡渓谷トンネル

 

入場料を払い、トンネルをずっと歩いていきます。

 

 

ここ、なんか変な音楽?流れてて、雰囲気が抜群に変でした 笑

 

 

途中、第一〜三見晴所を通り過ぎます。

 

第二見晴所のトイレが面白かったです。

 

 

 

友人曰く、これぞインスタ映えらしい 笑

 

行くまでに色々なトンネルがあって楽しいです。

 

 

パノラマステーション

 

日本三大渓谷の一つがリフレクションしています。

 

皆さん並んで順番に写真を撮りあいっこしていました。

 

 

 

 

 

 

とち餅大福

 

途中の売店で購入。

 

あの国語の教科書で有名なもちもちの木の実です。

 

もちもちでした。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

小嶋屋総本店

 

本日のランチはへぎそばです。

 

注文にしてゴマをすりながら待ちます。(すってくれてありがとう 笑)

 

 

旬菜天へぎ

 

 

良質な玄そばを石臼自家製粉し、ふのり(海藻)をつなぎに使用した『挽きたて・打ちたて』のそばとのこと。

 

ヌルッとしてコシがあって美味しかったです。

 

 

天ぷらもとっても美味しい!

 

ご馳走様でした。

 

 

 

水屋

 

湯沢るうろ+水出し温泉珈琲

 

越後産の牛乳と魚沼産のコシヒカリを使用したロールケーキだそうです。

 

もっちりしていて、とても美味しかったです。

 

そして、温泉で淹れたコーヒー。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

とっても美味しい、新潟弾丸旅行でした。

 

急な呼び出しに応じていただき、ありがとうございます 笑