【五箇山・環水公園】雪降る五箇山ライトアップ 冬旅1日目 -富山-

・撮影記録

 

2019/02/16

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

今回は、一泊二日でクラブツーリズムのバスツアー

『世界遺産「白川郷」と「飛騨高山」五箇山ライトアップ「幻想のあかり」2日間』

へ参加しました。

 

この記事は1日目です。

 

↓2日目はこちら

【白川郷・飛騨高山】雪展望台からの白川郷 冬旅2日目 -岐阜-

 

 

 

10:00新宿駅集合。

 

五箇山へ向かいます。

 

途中、サービスエリアにて2度休憩がありました。

 

 

 

諏訪湖SA

 

 

 

高速を抜けて山道を進むと、急に吹雪が!

 

 

バスの中で撮ったからブレブレですが…笑

 

 

まさに、トンネルを抜けたら急に雪国です。

 

川端康成は伊豆の踊子が好きです。

 

伊豆の踊子は鰐淵晴子派です。

 

 

 

 

赤かぶの里

 

途中で三十分のお買い物休憩。

 

外はもうかなり雪が積もっています。

 

 

 

珍品堂

 

五箇山の近くでもう一度お買い物休憩。

 

 

 

いよいよ、五箇山に到着。

 

 

 

五箇山 菅沼集落

 

まだ日没前だったので、ライトアップ前を楽しみます。

 

 

フラッシュ、やっぱり難しい…。

 

 

 

結構な大雪です。

 

 

 

ライトアップ記念イベントということで、花火の打ち上げもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五箇山を後にして、ホテルへ向かいます。

 

 

 

アパホテル富山駅前店

 

夕食は付いていなかったので、荷物を置いて外へ出かけました。

 

 

 

白えび亭

 

富山スペシャル天丼

 

富山駅隣のきときと市場とやマルシェの中にあります。

 

白えび(富山湾産)・ホタルイカ(日本海産)・ブリ(日本海産)・タラの芽・赤かぶ(国産)

の天丼です。

 

甘いタレに白えびが合います。

 

個人的に赤かぶの天ぷらが新しくて美味しくて気に入りました。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

食後に運動がてらもう一箇所、撮影へ。

 

 

 

環水公園

 

 

春夏秋冬で違うライトアップをしているそうです。

 

 

外壁工事中の為なのか、時間で変わるライトアップはみられませんでした。

 

 

ギリギリ、冬限定のクリスマスツリー?もありました。

 

 

 

公園内には”世界一美しい”と、言われるスターバックスがあります。

 

 

 

 

ライトアップが終了したのでホテルへ戻ります。

 

ホテル内には大浴場もあり、冷えた体をゆっくり休められました。

 

 

 

2日目へ続く

【白川郷・飛騨高山】雪展望台からの白川郷 冬旅2日目 -岐阜-