【川崎】川崎グルメと工場夜景 -神奈川-

・撮影記録

 

2020/09/26

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

ようやく秋!ってことで、紅葉へ行こうと思っていましたが、雨天中止。

 

代わりに川崎工場夜景へ行ってきました。

 

工場夜景は雨の日の撮影スポットとして行きがちですよね 笑

 

今回は、車で行きました。

 

去年はバスで行きました。

【川崎】路線バスのみで巡る工場夜景 -神奈川-

 

 

 

浮島町 JXTGエネルギー前

 

工場と撮影スポットの距離が程良くて、広角標準望遠どのレンズでも楽しめる場所でした。

 

 

特徴的な形がかっこ良い。

 

 

浮島町でいくつか考えていたけど、雨が強くなってきたから撮らずに撤退。

 

 

 

元祖ニュータンタンメン本舗 京町店

 

タンタンメン

 

 

味噌餃子

 

川崎名物タンタンメンです。

 

辛さ普通にしたけど、そんなに辛くなかったです。

 

ニンニク臭が強かったです。

 

次の日に大事な予定が無い時に食べましょう 笑

 

背徳の味でした。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

千鳥町 貨物ヤード前

 

雨が止んだので、撮影再開。

 

 

やっぱり、定番スポット。

 

1年に1回きてる気がします。(全部雨の日 笑)

 

 

雨の日だと工場が濡れてピカピカするからかっこいいし、運が良いとリフするから好きです。

 

 

 

道路が広いし、とっても撮りやすい場所だなって思っています。

 

 

 

本当は、千鳥町もいくつか周ろうとしていたけど、タイムアウト。

 

 

 

川崎工場夜景は予定通りに行った試しがないです。

 

浮島町・千鳥町で7箇所効率よく回るプランを考えてたのに…

 

おかしいな?