【皆既月食】曇り予報だけどスカイツリーと月食を撮りたい! -東京-

・撮影記録

 

2021/05/26

 

こんにちは!Nagi(@nagi_phot0)です。

 

今回は皆既月食を撮りに、隅田公園に行ってきました。

 

曇り予報だけど…雲の隙間から望みが少しある天気。

 

 

 

隅田公園

 

隅田公園は、皆既月食を狙う人たちでいっぱいでした。

 

タイムラプスで撮れたらいいなぁと、カメラをセット。

 

 

月食がはじまっている時間なはずなのに晴れず…残念。

 

 

皆既月食が終わった頃、月食中の月が雲の隙間から出てくれました。

 

 

 

ギリギリ、スカイツリーとも一緒に。

 

 

残念ながら、皆既月食は撮れませんでしたが、現地には待ち合わせしてないのにたまたま友人がいて、そのまた友人と知り合って、楽しい時間を過ごせました。

 

思った様に写真が撮れなくても、友人がいたらカメラは楽しい!

 

ありがとうございました。