【堀之内妙法寺】都内、紫陽花と花菖蒲の隠れ名所 -東京-

・撮影記録

 

2019/06/09

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

蛍も少なく雲海も出ず、家に帰ってきましたが消化不良 笑

 

ということで、仮眠後に都内の気になっていた紫陽花スポットへ行ってきました。

 

 

 

堀之内妙法寺

 

厄除けのおそっさま と江戸時代から愛されているお寺だそうです。

 

 

 

 

 

お寺の中には、沢山のお堂がありました。

 

 

 

一つ一つ、手を合わせて奥へ進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花と花菖蒲は一番奥で咲いていました。

 

 

ここはとても美しいのですが、墓地の隣にある為、静かに参拝する人の邪魔にならないように撮影します。

 

 

 

写真を撮っている人はいますが、皆さん譲り合ってとても気持ちよく撮影出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポストカードを頂きました。

 

 

 

 

清水屋

 

揚げまんじゅう こしあん

 

お寺の隣に揚げまんじゅうと蕎麦の店があり、揚げまんじゅうを頂きました。

 

揚げたて、アツアツでとても美味しかったです。

 

熱すぎて火傷しました 笑

 

ご馳走様でした。