【津南スカイランタン】幻想的な雪まつり -新潟-

・撮影記録

 

2019/03/10

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

今回は、クラブツーリズム企画のバスツアー

『津南スカイランタン』へ行ってきました。

 

有名な『つなん雪まつり』では、スカイランタンを飛ばすためのチケットを取るのは、

倍率が高くて難しいです。

 

なので今回は、スカイランタンをつなん雪まつりと同じ会場で飛ばそう、

というクラブツーリズムの企画です。

 

本当のお祭りではないので、ご注意ください。

 

 

 

12:00 新宿駅集合

 

実は、初新潟県。

 

とっても楽しみです。

 

 

 

湯沢錦鯉ランド

 

本日唯一のお買い物休憩です。

 

50分ほど時間がありました。

 

 

雪が沢山積もっていたので、全力雪遊びをしました。

 

まだ着いてないのに、服がベチョベチョ 笑

 

 

 

津南スカイランタン

 

湯沢錦鯉ランドを出て直ぐに、スカイランタンを飛ばす会場

『ニュー・グリンピア』に到着しました。

 

まず、スカイランタンをもらい、願い事を書きます。

 

それからは、暗くなるまで40分くらい自由時間です。

 

 

 

 

つるし雛をみたり、本日2度目の雪遊びをしたりして過ごしました。

 

 

無料で熱燗or甘酒の振る舞いもありました。

 

 

 

時間になったら、指定場所まで向かいます。

 

 

どんど焼き。

 

 

松明滑走。

 

 

いよいよ、飛ばす時間です。

 

バスごとに、前半と後半と別れて飛ばしました。

 

 

 

スカイランタンは、思っていたよりも飛ぶのが速くて一瞬。

 

 

 

映画の中に入ったかのような、けれど一瞬の、

とても幻想的な世界でした。

 

 

 

 

撮るのはとっても難しく、精進しなきゃと思いました。

 

 

 

 

 

いい勉強になりました。

 

 

帰りは、花火のお見送り。

 

急すぎて、用意してなくて、手持ちで撮影 笑

 

 

 

23:00新宿駅着。

 

 

 

昼に新宿を出て夜に帰ってくるという、

日帰り新潟旅でした。

 

本祭は、この何倍ものスカイランタンの数が飛ぶそうです。

 

今度は、是非本祭にも行ってみたいし、本場のタイの方にも行ってみたいです。

 

 

でも、自分で飛ばしたい!っていう人は、

クラブツーリズムのツアーがおすすめです。

 

とってもとっても素敵な世界でした。