【日比谷公園】満開の百合花壇 -東京-

・撮影記録

 

2019/07/19

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

今回は日比谷公園へ行ってきました。

 

 

 

日比谷公園

 

前日の天気予報は悪かったのに、良い天気。

 

これは夜になったら、今話題のネオワイズ彗星撮れるかな?

→撮れませんでした。

 

 

公園の中に入っていくと満開の百合!

 

 

 

去年までは無かったそうで、今年のオリンピックの為に作られたそうです。

 

残念ながら、オリンピックは無くなってしまいましたが…

 

 

濃い百合の香りが楽しいです。

 

 

ところざわのゆり園も中止になって、今年の百合撮影は諦めていたので嬉しいです。

【ところざわのゆり園】ゆりをみて、香って、味わって -埼玉-

 

 

 

来年もするのでしょうか?

 

来年こそ、沢山の人にみてもらえるといいな。

 

 

 

 

 

日比谷松本楼

 

ハヤシ&ビーフカレー

 

1903年、日比谷公園ができた時に創業したそうです。

 

公園内の素敵なレストラン。

 

当時は、夏目漱石など沢山の文化人の憩いの場所だったそうです。

 

洒落た店で「カレーを食べてコーヒーを飲む」のがモボ・モガたちのハイカラな習慣だったそう。

 

※モボ・モガ(モダンボーイ・モダンガール)

 

※ハイカラ(ハイカラー、高い襟は当時の最先端ファッション…西洋風なこと)

 

私もモガになれたかな?

 

ご馳走様でした。