【志賀高原】10月だけど…冬始まりました。 -長野-

・撮影記録

 

2021/10/23

 

こんにちは!Nagi(@nagi_phot0)です。

 

今回は、志賀高原へ雪景色を撮りに行ってきました。

 

もう冬ですね!早い!(※10月です)

 

 

 

甘利山

 

志賀高原へ行く前に、前哨戦って言いながら紅葉と朝焼けと富士山を撮りに訪れました。

 

が、クイックシュー忘れ 笑

 

撮影出来ず…アホだなぁ。

 

 

 

信州健康ランド

 

クイックシューないけど、取り敢えず休憩。

 

お風呂の種類が多いのと、休憩ルームが広くて、しっかり仮眠がとれました。

 

 

 

カメラのキタムラ 川中島店

 

電話で取り置きしてもらって、忘れたクイックシューを購入。

 

本当にアホです。

 

ベルボンはどこにでも売ってていいなぁ 笑

 

30%オフでした。

 

 

 

一膳めしや

 

本日の日替わりプレートランチ

 

春雨の炒め物でした。

 

家庭的なホッとする味がして美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

志賀高原

 

お腹も満たされたところで志賀高原へ上がると…吹雪!

 

朝撮影の為の下見を軽くしてから、少し志賀高原を回ってみました。

 

 

 

木戸池

 

木戸池へ行ってみると一面、真っ白でした。

 

 

まだ、10月なんですけど…。

 

 

 

 

 

 

 

三角池

 

 

 

 

雪が積もりすぎて、木道がどこかわからない…

 

(何回か木道から落ちました 笑)

 

 

 

日が沈むまでの短い時間、真っ白な世界を堪能しました。

 

 

 

 

その後、一旦下へ下り、道の駅でパスタパーティーと仮眠。

 

 

 

↓明け方前にまた渋峠へ向かいました。