【御在所】見渡す限り雪!霧氷の森! -三重-

・撮影記録

 

2022/01/02

 

こんにちは!Nagi(@nagi_phot0)です。

 

今回は、御在所へ霧氷撮影に行ってきました。

 

新年早々、初霧氷チャレンジです。

 

 

 

御在所

 

12/31から、雪の少ない三重県では珍しく、雪が降っていました。

 

帰省中に晴れたら行こう、と思っていた御在所岳。

 

綺麗に晴れてくれました。

 

 

ロープウェイ空の景色がもう、物凄く美しい!

 

 

雪がないスキー場…と四日市では言われているスキー場 笑

(土が剥き出しの中、四日市の中学校はここでスキー研修をします)

 

今年は珍しく大雪です。

 

 

 

むひょー。

 

 

 

 

本当に大雪で、こんなに降ったのは3年ぶりだそう。(圧雪車の方曰く)

 

奥まで行って、どうしようもなく埋もれたら、大声出してくれれば助けに行くから…と、声かけていただきました。

 

とってもありがたい

 

降りすぎて、腰までラッセル状態。

 

 

 

望湖台で琵琶湖を見たかったけど…

 

雪が多すぎて、肩まで埋もれたので、撤退しました 笑

 

辛かった…

 

 

うさぎの足跡

 

 

右は私のトレース跡。

 

動物と自分の足跡しかない世界。

 

 

カモシカかな?

 

 

 

 

 

奥の方にラッセル隊。

 

首までラッセル…してますね 笑

 

 

ここからは、レンズを大好きマクロプラナーに変えて。

 

 

 

腰まで雪に埋もれながらのマクロ撮影。

 

 

寒くて冷たいのを忘れるくらい美しい。

 

 

 

霧氷のトンネル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望レストラン ナチュール

 

カレーうどん

 

御在所といえば、伊勢うどんのカレーうどん!

 

冷えた体に温かいうどんが染みていつも以上に美味しい。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

片岡温泉

 

下山して、今回はアクアイグニスまで来ました。

 

100%源泉掛け流しのアルカリ性天然温泉。

 

 

 

コンフィチュール アッシュ

 

御在所モンブラン

 

パティシエ辻口シェフのケーキ屋さん。

 

今回は御在所モンブランにしました。

 

上品な甘さで美味しかったです。

 

ご馳走様でした。