【美ヶ原高原】滝雲と天空の城と -長野-

・撮影記録

 

2022/09/25

 

こんにちは!Nagi(@nagi_phot0)です。

 

今回は、美ヶ原高原へ雲海を撮りに行ってきました。

 

 

 

美ヶ原高原

 

駐車場から約30分ナイトハイクして、着いた先は真っ白でした。

 

 

雲が抜けてきた!

 

 

 

ご来光。

 

 

 

 

 

やっと今回のお目当て、天空のお城(王ヶ塔ホテル)が見えて来ました。

 

 

 

雲がだんだん抜けてきて…

 

 

滝雲!これが撮りたかった!

 

 

 

滝雲時間が終了したので、周囲の雲海撮影。

 

 

 

そしたら、急に風が吹いてきて滝雲(再)笑

 

 

すごい滝雲でびっくりしました。

 

 

↑こちらはシャッタースピード短いバージョン

 

 

とっても良い朝でした。

 

 

 

途中、ここでほやほやの熊の糞を発見。

 

熊とニアミスしてたそうです。

 

怖かった、、

 

 

 

 

 

帰り道のシャー(光芒)

 

 

 

 

民芸茶房 まるも

 

ハニートースト

 

松本といえばモーニング!

 

ふわふわの食パンとほろ苦ナッツと甘い蜂蜜の相性が抜群でした。

 

こちら、食べログ百名店にも選ばれているそうです。

 

美味しかった!

 

ご馳走様でした。

 

 

 

ちゃたまや

 

ちゃたまやジェラート

笑顔のたまご

命のたまご

 

帰り道に卵屋さんのジェラート

 

たまごの味がしっかりで美味しかったです。

 

ご馳走様でした。