【吾妻山公園】山頂の公園で相模湾と菜の花と富士山… -神奈川-

・撮影記録

 

2019/01/14

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

昨日の撮影終わり、そのまま友人と飲みに出かけました。

 

その時に話題に上がった、富士山と菜の花が一緒に撮れる公園。

 

調べたら、満開とのこと。

 

と、いうことで本日は吾妻山公園へ菜の花を撮りに行ってきました。

 

昨日の今日で元気だなぁ…

 

 

 

吾妻山公園

 

公園入口からすぐに急な階段。

 

その階段を登り切ってもまた階段です。

 

山公園ですものね 笑

 

歩きやすい靴と服装で来た方がいいなと思いました。

 

階段脇には、水仙が沢山咲いていました。

 

とても素敵な、綺麗な光を浴びています。

 

水仙の群生地を抜けると、すぐに菜の花が咲いていました。


 

ただ、もっと上の方に菜の花畑があるそう。

 

…また登ります。

 

到着すると、海と一面の菜の花!


 

富士山は残念ながら、曇っていてみえませんでした。

 

ここは、夕日のスポットでもあるそうです。

 

菜の花を撮ったり、芝生で寝転んだりして夕日を待ちます。

 

駅前のコンビニでお菓子とか買ってくればよかった…少し後悔。

 

 

この日は、綺麗に空が焼けてくれました。

 

 

 

陽が落ちると街明かりが灯り、夜景もとても綺麗でした。

 

 

 

 

 

が、気付いたら私たち以外誰も居らず…笑

 

急いで下山します。

 

公園内は街灯がほとんどなく真っ暗。

 

たまたま、懐中電灯を持っていて助かりました。

 

 

 

麺好

 

下山して、駅前でラーメン。

 

あっさりスープと細縮れ麺でした。

 

冷えた体に染み渡ります。

 

寒撮後のラーメンってなんでこんなに美味しいのでしょう?

 

ご馳走様でした。

 

 

 

夕景と菜の花と海の素敵な公園でした。

 

四季折々、色々な花が咲いているそうです。

 

富士山+菜の花は、また来年リベンジしたいと思います。