【田ノ原湿原】白い妖精、ワタスゲ畑 -長野-

・撮影記録

 

2020/06/27

 

↓秩父で紫陽花を撮影して、移動。

【美の山公園】紫陽花雲海を狙って… -埼玉-

 

ワタスゲという花が今年は当たり年と聞いて。長野まできました。

 

 

 

志賀高原山の駅

 

 

かつて志賀高原ロープウェイ駅として利用されていた建物をリノベーションしたところのようです。

 

 

 

山のキッチン

 

キノコカレー

 

取り敢えずブランチ?

 

昨夜からずっと動いてるからお腹が空きます 笑

 

ここのお店は量多めでした。

 

そして、景色が素晴らしい!

 

ご馳走様でした。

 

 

 

田ノ原湿原

 

車を走らせて、田ノ原湿原へ。

 

全面、ポワポワで白い!

 

売店の方も言っていましいたが、今年はワタスゲが超当たり年だそうです。

 

 

とっても可愛い。

 

 

 

木道から落ちないように気をつけます。

 

 

 

ツツジもちょうど最盛期のようで、赤のアクセントカラーが効いてくれています。

 

 

 

例年は、これの6割くらいしか咲いていないそうです。

 

 

 

仕事終わりからの秩父からの強行突破だったけど、来て良かった!

 

 

 

 

 

すっごい素敵だったので、また来年いっぱい咲いたら来たいな。

 

 

 

 

↓帰路につく前に少し寄り道

【渋峠】日本一高い国道を通って -長野-