【精進湖】富士山リフレションと毛嵐 -山梨-

・撮影記録

 

2019/11/29〜11/30

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

久しぶりの新月期、週末の晴天‼︎

 

と、いうことで今回は山梨へ星撮りに行ってきました。

 

 

 

精進湖

 

星撮りは8月の館山ぶりです。

 

今年は、なかなか新月期の週末が晴れてくれなくて辛い…。

 

 

今日は雨上がりの澄んだ空の下、最高の気象条件でした。

 

 

11月最終日ですが、無風だけれども気温-4℃。

 

湖上では、毛嵐が立ち込めていました。

 

 

 

今回は、アンドロメダ撮影にも挑戦。

 

見つけられなくて教えてもらいながら撮影…ありがとうございました。

 

地球から約250万光年離れた、ここから一番近い銀河です。

 

かなりの確率で宇宙人(知的生命体)がいるそう。

 

向こうでも地球を撮ってたら面白いなぁ。

 

固定撮りと暗めズームレンズだから、ノイズが厳しい… 

 

もっと大きく写すのに、望遠レンズと赤道儀が欲しいなぁ。

 

 

↓次の場所へ移動

【朝霧高原】富士山麓の高原 -静岡-

 

(場所の選び方については、色々反省点があるので後ほど…)