【那須高原】乙女の滝とりんどう湖花火大会 -栃木-

・撮影記録

 

2020/07/25

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

4連休は星撮りへ晴れているなら本州どこへでも行こうと思っていましたが、全国的に全日雨。

 

腐っていたところ、花火大会へ行こうとお誘いいただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

ほし

 

山里コース

 

そば豆腐の揚げ出し、季節の小鉢2品

 

 

2種類の十割そば(くろがね、白銀)

 

 

デザート

 

とっても美味しいそばのコースでした。

 

そばはその日の分だけ殻を剥いたそばの実を、石臼で粉に挽いて打った、つなぎなしの十割そばだそうです。

 

そばの実の芯の部分の粉だけで打つと、そばが白くなるそう。

 

2種類の十割そばが楽しめて面白かったです。

 

ご馳走様でした。

 

 

外観も素敵な、山奥のおそば屋でした。

 

 

 

乙女の滝

 

落差10mの大きな滝でした。

 

 

名前の由来に諸説ありますが、滝の流れが乙女の髪のように見えるそう。

 

 

マイナスイオンをたっぷり浴びれました。

 

 

 

 

南ヶ丘牧場

 

プレミアムバニラ

 

ミルクを限界まで濃くした、特濃!ソフトクリームだそうです。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

キングハム 手づくりハムのお家

 

どデカイ!串フランク

 

甘いものを食べたらしょっぱいもの。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

りんどう湖

 

本日最後は、花火大会の会場で。

 

 

ジャージーなめらかプリン

 

花火が始まるまで、プリンとフライドポテトを食べながら待ちます。

 

ご馳走様でした。

 

今日はご馳走様をしてばかりですね 笑

 

 

 

 

広くて、とてもみやすい花火大会でした。

 

帰りの渋滞もなくて、快適でした。

 

今年は、花火大会が少なくて悲しいです。

 

 

 

↓福島へ移動

【只見線】川霧と絶景電車 -福島-