【星峠の棚田】田園風景と雲海 -新潟-

・撮影記録

 

2020/08/29〜08/30

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

この天気は星峠が綺麗なんじゃない?と、天気予報をみて思い、行ってきました。

 

 

 

到着したら、見えていたんですよ…オリオン。

 

一瞬で曇られてしまいました。

 

今年はオリオンとなかなかご縁がないなぁ。

 

朝まで休憩。

 

 

 

星峠の棚田

 

明るくなってきたので、撮影ポイントへ。

 

 

霧が湧いてきてくれました。

 

 

 

ここは、『日本の里100選』にも選ばれたそうです。

 

 

セブンイレブンの新潟限定おにぎりを食べながら撮影 笑

 

・枝豆ごはん 〜新潟県産米使用〜

・菜飯と紅鮭 〜新潟県産米使用〜

・まいたけバター醤油 〜雪国まいたけ〜

 

セブンイレブンって、地域限定の変わったおむすびがあって、遠くへ行くと何があるか見るのが好きです。

 

 

 

太陽が昇ってきました。

 

 

 

晴れじゃないけど、綺麗な空の日でした。

 

 

 

 

 

もう一つの展望ポイントより。

 

 

 

 

 

これまた、もう一つの展望ポイントより。

 

 

綺麗に薄明光線が出てくれました。

 

 

 

 

 

↓次の撮影スポットへ移動

【美人林】樹齢100年、ブナ林 -新潟-