【Konica C35】ジャーニーコニカで切り撮る私の夏休み

・カメラ機材

 

こんにちは!Nagi(@nagi_phot0)です。

 

夏休みの直前にかわいい子が手元にやって来ました。

 

 

『Konica C35』

 

別名『ジャーニーコニカ』と呼ばれる、1986年に発売されたかわいいコンパクトフィルムカメラ。

 

今回は、このかわいいジャーニーコニカで私の夏休みを撮りました。

 

フィルムは『フジカラー SUPERIA PREMIUM 400』

 

現像はカメラのキタムラ通常仕上げです。

 

 

 

 

新幹線を降りて、在来線へ乗り換え。

 

この乗り換えホームから、一気にイントネーションが関西弁になって地元へ帰ってきた実感が嬉しい。

 

 

かわいいかわいいうちの子が駅に迎えに。かわいい。

 

 

夏なので飛島へうなぎを食べに、の店の裏手から。

 

 

この子はピントを合わせるのが難しい。

 

でも、ピントがずれた写真も良い。

 

 

夜のバーにて。

 

 

私が生まれ育った商店街。

 

今は半分シャッター街。

 

 

古い宿だけど、ここのマグロはすごくおいしい。

 

魚の煮付けもめっちゃ美味しい!

 

 

ご馳走様でした!

 

 

工場の街を散歩。

 

 

 

逆光も綺麗。

 

 

 

最短撮影距離が長い…食べ物撮りに向かないカメラ。

 

 

友人と話し足りなくて、店を出ても車の中でおしゃべり。

 

 

 

かわいい子(うちの子)とかわいい子(ジャーニーコニカちゃん)とドライブ。

 

 

かわいい。

 

 

夜、寝ているうちの子が可愛すぎて撮るも、流石に暗すぎた 笑

 

 

 

 

三重県民なら、夏になると毎年一度は食べるであろう”赤福氷”

 

抹茶かき氷の中に赤福餅。

 

 

 

コンビナートと海。

 

 

 

 

Konica C35+フジカラー SUPERIA PREMIUM 400で撮った私の夏休みでした。

 

デジタルカメラでカメラを初めて、いつもデジタルでしか写真を撮らないので、機械式のフィルムを巻き上げてゆっくりと撮るのは、楽しかった!

 

まだまだ使いこなせていないと思うので、もっとこの子と仲良くなっていきたいです。

 

仲良くなれたら、また改めてレビューを書きたい。