【屋形海岸】海岸神殿と火星 -千葉-

・撮影記録

 

2020/08/21〜08/22

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

今回は、千葉へ星撮りに行ってきました。

 

 

 

最初は、いすみ市の方へ行こうと思っていましたが、天気予報が微妙で銚子方面へ行くことに。

 

アクアラインを通って銚子へ向かうという、天気に大きく翻弄された進路になりました 笑

 

銚子へ行く前に、九十九里の方も寄ることに。

 

春ぶりの屋形海岸です。

【屋形海岸】海岸にある神殿 -千葉-

 

 

 

到着した途端に、南方向に音もなく花火!

 

…だと思ったら、大火球だったと後ほど知ります。

 

撮りたかったけど、私の設定だと白飛びしたんだろうなぁ。

 

満月レベルの明るさだったようです。

 

 

 

屋形海岸

 

神殿みたいになっています。

 

ちょうど大接近中の火星がよく見えます。

 

一番接近するのは10月。

 

今から楽しみです。

 

 

天の川がいる、南〜西方向は灯台や電灯があって光害が多め。

 

なかなか難しい…

 

私は出会わなかったけど、野犬がいたそうです。

 

ご注意下さい。

 

 

 

↓サラッと撮って、銚子へ移動

【犬吠埼】灯台とオリオン -千葉-

 

途中のコンビニで夕食にカレーを食べました 笑

 

千葉で星撮りの素晴らしいところはコンビニが近くにあるところ!