【旧中川河川敷】河津桜と電車とスカイツリー -東京-

・撮影記録

 

2021/02/21

 

こんにちは!Nagi(@nagi_phot0)です。

 

今回は、河津桜が満開と聞いて旧中川河川敷に行ってきました。

 

紫陽花の季節以来の訪問です。

 

 

旧中川河川敷

 

混雑を避けて、朝一の訪問。

 

人は数人しかいませんでした。(昼間は密だとニュースになっていましたね…)

 

 

今日のレンズは使いたくてしょうがなかった、最近購入のマクロプラナー。

 

 

紫のフレアが綺麗。

 

 

電車が来たので、電車と一緒に。

 

150mmだと近いですね 笑

 

 

全体的には9分咲くらいでした

 

もう数日遅い方が良いかもしれません。

 

 

 

電車とスカイツリーと桜を一緒に撮りたかったので、予備用に持ってきたXF18-55mmに持ち替え。

 

小さくて、とても便利で好きなレンズ。

 

 

電車とスカイツリーと桜が撮れて満足したので、マクロプラナーに戻しました。

 

 

本当に色ノリとボケが綺麗。

 

 

でも、なかなかこの焦点距離を使いこなすのは難しい。

 

 

 

 

亀戸天神

 

梅が咲いているということで、亀戸天神まで足を伸ばしました。

 

※亀戸天神での写真はXF18-55mmです。

 

 

お散歩に程よい距離感。

 

 

紅白、色鮮やかな梅がとても綺麗でした。

 

もうすっかり春ですね。