【志賀高原】紅葉リフレクション巡り -長野-

・撮影記録

 

2020/10/11

 

↓渋峠で雲海と紅葉を狙って

【渋峠】日本一高い国道にて紅葉と雲海と星空 -群馬-

 

志賀高原にはいくつか池があるそうなので、紅葉リフレクションを撮りに移動しました。

 

 

 

の前に、移動しながも紅葉が綺麗。

 

やっぱり駐車スペースがあると、途中で寄り道してしまいます 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

のぞき

 

 

 

木戸池

 

 

 

 

一沼

 

 

一沼からハイキングコースらしきものを通って、駐車場へ戻りました。

 

 

 

三角池

 

名前の通り、三角形の池。

 

友人が隣の人から教えてもらったそう。

 

素敵な場所を教えてくださり、ありがとうございました。

 

 

そういえば、初夏に来た時も同じ駐車場に停めました。

近くです。

写真は撮らなかったけど、全く様子が違っていました。

【田ノ原湿原】白い妖精、ワタスゲ畑 -長野-

 

 

 

 

リフレクション、みんな違ってみんないい。

 

 

 

2307スカイカフェ

 

野沢菜ピザ

 

野沢菜とジャコのとても美味しい和風ピザでした。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

横手山ドライブイン

 

スカイカフェの横から。

 

 

 

駐車場で売っていたシャインマスカットと巨峰を食べながら眺める絶景。

 

最高しか出てきません。

 

甘くてとっても美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

どこをどう撮っても、綺麗しか出てこない。

 

 

 

 

 

 

 

横手山ドライブインの脇から。

 

さっきのぞいた駐車場。

 

 

そして、のぞき。

 

 

 

 

 

 

万座ホテル聚楽

 

源泉掛け流し、乳白色の温泉でした。

 

万座温泉は、硫黄含有量が日本一だそうです。

 

とっても臭いです。

 

そして、入りすぎるとすぐ疲れます 笑

 

とっても良い湯でした。

 

 

そして露天風呂から最高の景色!

 

※この写真はお風呂の中からではなく、ホテル横から露天風呂が向いている方向を撮った写真です。

 

朝の決められた時間でのみ、お風呂の中から写真が撮れるそうです。

 

 

 

硫黄が濃すぎてタオルに硫黄臭がつきます。

 

帰宅後は衣類に臭いが移らないように、温泉で使ったタオルは別で洗った方が良いそうです。

 

そして自分からも硫黄の香りがしました 笑