【白川ダム】水没林で新緑と桜撮影…のはずが雪! -山形-

・撮影記録

 

2022/04/30

 

こんにちは!Nagi(@nagi_phot0)です。

 

今回は、山形へ新緑撮影に行ってきました。

 

 

 

白川ダム

 

GW初日は、白川ダムで新緑の水没林撮影…ついでに桜も撮れたらいいなぁと思っていたら、

 

 

雪が降りました。

 

 

先週に引き続き、雪桜。

 

 

 

 

今期は雪が多いなぁ。

 

思い返せば、去年の10月から雪ばかり撮っている気がします。

 

 

 

 

雪と桜と新緑。

 

 

 

 

 

 

 

夜が明けて、だんだん雪が溶けて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか晴れないので、温泉へ行くことにしました。

 

 

 

白川温泉 白川荘

 

白川湖すぐそばの温泉です。

 

単純冷鉱泉という珍しい湯質だそうです。

 

珍しすぎるのか、調べても効能が出て来ませんでした 笑

 

でも、美人の湯だそうです 笑

 

いい湯でした。

 

 

 

白川ダム

 

温泉から出たら、青空が広がっていました。

 

桜と青空。

 

 

 

新緑と青空。

 

やっと撮りに来た景色に出会えました。

 

 

白川ダム、また来たいなあ。

 

 

新緑と桜と飯豊山。

 

いつか飯豊山に登ってみたいなぁ。

 

 

 

米沢牛 焼肉 さかの

 

米沢牛焼肉

 

山形に来たら!米沢牛ですよね!

 

 

車なので、さくらんぼサイダーで乾杯!

 

とっても美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

喜多屋果実店

 

フルーツ屋さんのフルーツシャーベット。

 

それぞれ、国産で産地付き。

 

いつも大体GW〜販売らしく、この日が最初の営業日最初のお客さんと言われました。

 

新鮮フルーツを使用したシャーベットだから、営業始めと営業終わりで味が違うそう。

 

 

手前から…

米沢市舘山紅玉りんご シャーベット紅玉

山形県産さくらんぼ使用 シャーベットさくらんぼ

 

しっかりフルーツで、もはやフルーツまるごと食べているみたいで、

 

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

ご馳走様でした。