【吹割の滝】綺麗な水で作られた蕎麦と名爆 -群馬-

・撮影記録

 

2019/09/15

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

2日前にノリで決まりました、ドライブ。

 

今回は、吹割の滝へ行ってきました。

 

 

 

出発するまで、吹割の滝は栃木だと思ってました…アホですね。

 

群馬の皆様、ごめんなさい。

 

 

 

そば源

 

お楽しみセット

 

野菜天婦羅とおそばのセットを注文しました。

 

石臼挽生粉打ちそばと言って、地元産の蕎麦を石臼で挽き水だけを加えてお蕎麦にしたものだそうです。

 

まずはオススメ通り、塩で頂きました。

 

その後、そばつゆで。

 

両方とっても美味しかったです。

 

また、最後の蕎麦湯がとっても美味しい!

 

蕎麦湯だけで飲めるくらい美味しかったです。

 

水の綺麗なところのそばはやっぱり美味しいですね。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

この店は、美味しいだけあってとっても並びました。

 

滝撮る時間があまり残っていない 笑

 

駆け足で、撮影場所へ移動します。

 

 

 

吹割の滝

 

階段を降りて、渓谷を歩きます。

 

 

昨日の登山による筋肉痛で、生まれたての小鹿のような足取りの私には辛かった 笑

 

でも、普通の階段です 笑

 

【塔ノ岳】悪名高きバカ尾根 -神奈川-

 

 

 

深い青緑が印象的な綺麗な渓谷でした。

 

 

 

もう少し早い時間に来たら、光が当たってまた見え方も違ったんだろうな。

 

 

今度は、もっと早く来たい 笑

 

けど今回は、お蕎麦美味しかったから満足。

 

 

 

ここが、メインの滝です。

 

 

 

撮っているうちに、水面に夕焼けが映ってきた…

 

 

レンタカーの返却時間もあるので帰宅。

 

近くに気になる温泉も見つけたし、またゆっくり来たいな。