【ご報告】東京カメラ部「日本写真100景<四季>」入選しました

・プロフィール、雑記

 

こんにちは!Nagi(@nagi_phot0)です。

 

この度、東京カメラ部「日本写真100景<四季>」フォトコンテストにて入選しました。

 

今まで出してこなかったけど、今年はフォトコン出してみようかなぁと、カメラ友達に言ったのが今年の2月くらい?

 

初めてのフォトコン入選で嬉しいです。

 

また、このコンテストの趣旨が『日本全国の名勝地、観光業の支援の要素をより強くするために、日本全国名勝地の四季写真を募集するフォトコンテスト』ということで、私の撮影スタイルである『グルメと温泉と絶景写真』に合っているのではと、選ばれてとても光栄です。

 

 

今年も、新型コロナウイルスの影響で、リアルでの写真展は出来ませんが、代わりにオンライン写真展が開催される予定です。

 

2021/11/3(水)~2021/12/11(土)の期間に下記のリンクにて行われますので、是非お越しください。

 

400枚(+海外1枚)の美しい日本の風景写真が展示されます。

 

 

 

私の入選作品は、2020年10月に訪れた秋の赤城山での一枚です。

 

 

景色も最高で、ご飯も美味しく、温泉も良かった、去年撮影した中でも印象的な撮影の一つでした。

 

普段は、ブログ的にご飯と風景が調和した現像を心がけているので、東京カメラ部風味のいつもと違う写真に仕上げています。

 

また、ポートフォリをも展示予定です。(こちらは現在、頑張って作成中…)

 

もし良かったら、探してみて下さい。

 

 

ブログでも実際でも、事あるごとに言っているのですが、カメラを始めてから本当に人生が変わりました。

 

普通の生活していたら出会わなかったであろう素敵な方々に沢山出会ったし、出来ることも沢山増えたし、自分の世界が広がりました。

 

今回の写真展をきっかけに、また自分の世界が広がったらいいなと思います。(そして願わくば、いつかはリアルで展示して、色々な方々とリアルでお会いしたいな)

 

因みに写真展、コメントコーナーもあるので、みてくれた方コメントして貰えると泣いて喜びます。

 

Twitter、InstagramのDMでも、気軽に感想コメント頂けると大変大変嬉しいです。

 

 

 

告知の画像は、2018年11月に撮影した秩父雲海の写真から。

 

それ以前もカメラを持って出かけて、ノージャンルで何でも写真を撮っていましたが、何も調べずにノリだけで秩父へ行って、たまたまこの景色をみて自然風景写真にどハマりしました。

 

昔の写真で、設定もピントも甘いのですが、人生が変わった大事な一枚です。(そこから天気予報覚えて、運転覚えて、登山覚えて…色々あったな、と懐かしく思います。多分、性格も少し変わった。)

 

きっと夜景雲海は、私にとってターニングポイント。