東京カメラ部2021写真展 Online Exhibition 終了しました

・プロフィール、雑記

 

こんにちは!Nagi(@nagi_phot0)です。

 

 

出展させてもらっていました、『東京カメラ部2021写真展 Online Exhibition』が終了しました。

 

写真展開催期間中は、写真展のコメント機能やInstagram Twitterでメッセージを送っていただいて嬉しかったです。

 

ありがとうございました。

 

また、写真展経由でブログに来ていただいた方もいらっしゃったようで、ありがとうございます。

 

今回、出展するにあたり、東京カメラ部の作風に合わせて、過去の写真を再現像しポートフォリオを作りました。

 

写真展では場所等記載していませんでしたが、折角なので撮影地と過去記事があるものはまとめようと思います。

 

そして、実はInstagramの投稿では撮影時の友人たちとの思い出ぶっちゃけ話を書いていまして…

 

面白いので、リンクを貼っておきます 笑

 

 

 

2018年11月 美の山公園

 

まだカメラ初心者時代、人生初雲海です。

 

風景写真にハマったきっかけの日。

 

あの日雲海をみて、人生が変わりました。

 

過去記事は、カメラ一年目の頭悪いまとめ記録です 笑

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nagi(@ngs_phot0)がシェアした投稿

 

 

 

2020年10月 赤城山 覚満淵

 

写真展に出展する為のコンテストで入賞した写真が撮れた日の朝の写真です。

 

この日は、本当に一日中天候が良くて、撮れ高に溢れた日でした。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nagi(@ngs_phot0)がシェアした投稿

 

 

 

2019年10月 富士スバルライン 大沢駐車場

 

富士山5合目でハイキングした帰り道に出会った雲海です。

 

黄葉に夕焼けに雲海が撮れるとは思ってなかったので、とっても嬉しかったです。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nagi(@ngs_phot0)がシェアした投稿

 

 

 

2021年4月 精進峠

 

ナイトハイクでここへ写真を星を撮りに来た時の写真です。

 

ネットで精進峠は軽くハイキングな感じで書かれていますが、実際はとっても辛かったです。

 

夜は道に迷いやすいし、猪にも鹿にも遭遇したし、斜度がキツイし落ち葉が多かったので、滑りやすく登りずらかったです。

 

また、撮影ポイントも崖の先で狭く大変危険でしたし、撮影中は近くに動物の気配がしました。

 

行く際は、装備を揃えてナイトハイク慣れしている人と計画して行ってください。

 

でも、苦労した分とても素敵な景色でした。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nagi(@ngs_phot0)がシェアした投稿

 

 

 

2020年11月 星峠の棚田

 

雲海は出なかったけど素晴らしい朝でした。

 

また、新潟は米が美味しくて大好きです。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nagi(@ngs_phot0)がシェアした投稿

 

 

 

2019年12月 三ツ石森林公園

 

ふたご座流星群を撮影した後の朝です。

 

車からすぐが撮影スポットで、一晩過ごすには快適な場所でした。

 

朝焼けも素敵だったけど、雲海が出てくれたら、もっと違った表情を見せてくれるんだろうな。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nagi(@ngs_phot0)がシェアした投稿

 

 

 

2020年10月 木曽駒ヶ岳 千畳敷カール

 

登山はじまりの朝の写真です。

 

ここまでお手軽に10月1週目に紅葉を見せてくれる本州のスポットは少ないと思います。

 

ただ、混雑はとてもするので、計画的に…

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nagi(@ngs_phot0)がシェアした投稿

 

 

 

2020年3月 九十九谷展望公園

 

通りかかった時に、麓に霧が出ていて、上がってみたら雲海だったという、運良く撮れた写真です。

 

やっぱり、夜景雲海好きだなぁって改めて思います。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nagi(@ngs_phot0)がシェアした投稿

 

 

 

2020年12月 山中湖

 

ふたご座流星群撮影後の朝。

 

霧が出ていて富士山は見えませんでしたが、駐車場のトイレが素敵でした。(写っている建物はトイレです 笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nagi(@ngs_phot0)がシェアした投稿

 

 

 

2021年3月 本栖湖

 

星撮影の帰り道、朝の富士山を撮りに行ってみたら、平日なのにキャンパーでいっぱいでした。

 

素敵なキャンプ場だったので、いつかキャンプしてみたいです。

 

ゆるキャンの聖地として有名。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nagi(@ngs_phot0)がシェアした投稿

 

 

 

2020年10月 赤城山 鳥居峠

 

 

そして、今回『東京カメラ部「日本写真100景<四季>」フォトコンテスト』にて入選した写真です。

 

例年なら、渋谷ヒカリエで写真展をしていたそうなのですが、今回は残念ながらリアルでの写真展は中止、オンラインでの開催でした。

 

実際に見に来ていただいた方や他の出展者の方とお会いできないのは残念でしたが、今回の写真展をきっかけに、ネットを通じて交流する方が増えてとても嬉しかったです。

 

いつか世の中が落ち着いて、気兼ねなく沢山の方々とお会いできる日が来ることを願っています。

 

美味しいお酒を飲みながら写真やカメラの話とか…したいな。